京都市北区紫竹の内科・小児科・心臓血管内科 | 各種予防接種・特定検診・往診など随時受付けております

サイトメニューへ 本文へ

当医院へのお問い合わせは

  • TEL:075-492-6620
  • 当医院へのお問い合わせは

藤岡医院からのお知らせ

2022年07月19日

当院におけるコロナ対応について

当院では現在,コロナ感染にリスクの高い、慢性疾患をお持ちの高齢者患者様の対応を中心に、診療をおこなっています。
また、4回目コロナ予防接種も時間内、時間外に行なっています。すでに8月中旬までに、500名様以上の予約が入っている状態です。

ですので、発熱された方の診察や検査まではできていない現状です。

地域医療を担う者として、大変心苦しいのですが、以上の事をご理解頂きたく、お願い申し上げます。

なお、スマートフォンやPCで『京都市 コロナ対応医療機関』で検索していただきますと、発熱患者様の検査、診療を行なっている医療機関が北区だけで44件登録されています。
それぞれ、対応時間等が異なりますので。お電話で確認の上、受診していただきますようお願い致します。  


カテゴリ:診療カテゴリ:コロナ

2021年08月27日

お知らせ

1.来月9月より毎週金曜日の夜診は副院長の藤岡歩が担当します。

2.今年度のインフルエンザ予防注射は、10月18日(月)より開始します。
月曜日の午前診ならびに夜診、金曜日の夜診にインフルエンザ接種予約枠をもうけて、ホームページからの予約もできるようにしたいと考えています。詳細は次回に公開します。
今年はインフルエンザの流行はありませんでしたが、来年はどうなるかコロナと同じく予測できません。出来る予防はすべてしておいた方が安心だとは思います.

3.来年コロナワクチン予防注射3回目が行われるようになれば、当院で2回接種された方を 優先して接種させていただく予定です。

今後ともご協力のほど宜しくお願いします。
  


2021年07月14日

夏季休暇のお知らせ

8月12日(木)より16日(月)まで休診いたします。
休診中も在宅している場合は診療をお受けします。
必ず電話でご確認ください。
電話が通じない場合は、ご不便をおかけしますが、京都市休日診療所、第二日赤救急外来などをご利用いただきますよう、お願いいたします。
なほ、8月17(火))より、通常の診療を行います。
藤岡医院 電話 492-6620
  


カテゴリ:診療カテゴリ:休診

2020年12月13日

患者様へのお願い

コロナウイルス は増加の一途をたどり収束の目処は立っていません。 当院では引き続き、慢性疾患をお持ちの高齢者の患者様の健康と命をお守りすることが最優先と考えていますので、今後も風邪症状あるいは発熱のある方の診療は見合わせていただきます。当院通院中の方で上記症状のある方は、あらかじめお電話ください。症状をお聞きして、診察が可能か,お薬を医院入り口の外に設置してあるポストにお入れするか、ゆうパックでお送りするか、あるいは症状の経過よりPCR検査を医師会に依頼するか(現在はドライブスルーのみ)の判断をさせていただきます。これからインフルエンザの流行期に入りますが、インフルエンザは急激な高熱、関節痛,筋肉痛,咽頭痛で始まるため、症状をお聞きすることでコロナ感染症との鑑別はある程度可能なため、検査なしで抗インフルエンザ薬の投与も可能ですので、まずはお電話ください。引き続きご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします。なお年末年始の休診日は12月30日から1月4日までです。1月5日(火)より通常診療を行います。
藤岡医院 TEL492-6620
  


カテゴリ:診療カテゴリ:年末年始カテゴリ:コロナウイルス肺炎

2019年08月04日

駐車場の台数を6台から9台に増やしました。

高齢化に伴い、徒歩で通院できなくなる患者様が増えてきましたので、駐車場の台数を6台から9台に増やしました。また院内の手すりを増設し玄関に自由に使っていただける歩行器と杖を設置しました。 バリアフリーですので、車椅子の方も、そのまま診察室までお入りいただけます。今後ともよろしくお願いします。  


カテゴリ:診療カテゴリ:新診療所

2019年03月31日

ゴールデンウィークの診療のお知らせ

4月28日(日)から5月6日(振替休日)までのゴールデンウィーク期間中、5月2日(木)の午前中のみ診療します。      休診中も在宅している場合は診療をお受けします。必ずお電話でご確認ください。

                                                                                                               電話 492-6620 藤岡医院  


カテゴリ:診療カテゴリ:休診

2016年12月04日

年末年始の休診についてのお知らせ

12月28日より1月3日まで休診いたします。新診療所への引っ越し作業がありますので、年末、年始の診療は出来ません.休日診療所、または当院連携病院・第二日赤、武田病院等をご利用ください。  なお電話でのご相談はお受けできます。新年1月4日より新診療所での診察となります。今後ともよろしくおねがいします。                                 藤岡医院       電話 075-492-6620  


カテゴリ:診療カテゴリ:年末年始カテゴリ:休診カテゴリ:新診療所

2016年10月05日

お知らせ(建て替え新規開院)

今年(平成28年)始めより旧診療所の建て替えのため、仮診療所にて診療を行ってまいりましたが、2017年(平成29年)1月より新診療所での診察をスタートいたします。
駐車台数も増え、バリアフリーを重視した造りになっております。
スタッフ一同、今まで以上に地域医療に貢献したいと願っていおりますので、よろしくお願いします。
              2016年10月5日      院長  


カテゴリ:診療
内科・小児科・心臓血管内科	藤岡医院
  • トップページ
  • 院長からのご挨拶
  • 診療案内
  • 施設と設備
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
院長ブログ

藤岡医院

京都市北区紫竹東大門町50
(大徳寺通北山上ル200m.西側)

TEL:075-492-6620
木・土曜の午後、日祝休診

藤岡医院へのアクセス >>

マイベストプロ
▲ページの先頭へ戻る